新型コロナウイルス感染拡大防止に関しまして(2023年5月8日改定)

エトワールレジーナクリニックをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

2023年5月8日より、新型コロナウイルスの感染法上の分類が「5類」に引き下げられます。こちらに伴い院内での感染対策内容が変更となりますのでお知らせいたします。

<院およびスタッフに関しまして>

■院内環境について

当院の入り口にて手指消毒剤の設置を行っております。

■施術に関わる器具、用具、備品類について

患者様に触れる全ての器具や備品を次亜塩素酸にて消毒対応いたします。

■換気について

換気の悪い密閉空間にならない様、当院においては機械式吸排気による換気を24時間行なっております。

■マスク着用について

スタッフのマスク着用は必須としておりますが、患者様のマスク着用は患者様ご本人の判断にてお願いしております。基本的な感染防止行動(咳エチケットなど)につきましては、引き続きのご協力をお願いいたします。

■コロナワクチン接種前後について

インフルエンザ等の予防接種と同様、下記のように対応させていただきます。

  • ワクチン接種当日:施術不可
  • ワクチン接種翌日以降の施術:副作用がなければ施術可(注射部が腫れているなどの局所的な副作用が出現している場合は、当該箇所を避けて照射)

エトワールレジーナクリニックでは患者様が安心して治療を受けていただけるよう、今まで以上に消毒や換気等を徹底させていただきます。

2023年5月8日改定

無料カウンセリングはこちら