よくある質問

Q&A

無料カウンセリングについて

無料カウンセリング当日に施術は受けられますか。

大変恐れ入りますが、クーリングオフ制度や法律順守の観点から、カウンセリング当日の施術は承ることができません。

男性も通院されるのでしょうか。

表参道院は女性専門院ですが、新宿院は男性・女性ともに施術を受け付けております。

モニター募集はありますか?

院でのご案内になります為、カウンセリングの際にお問い合わせくださいませ。

料金・ご契約について

料金プランには、初診料や薬代は含まれていますか。

初診料や再診料は頂いておりません。
お薬の費用に関してもコース契約内容に含まれておりますのでご安心ください。
(各治療の初回特別料金1回のみのご契約・スポットのみご契約場合はお薬の費用を頂いております。)

初回限定料金が適応される条件はありますか。

無料カウンセリングを受けていただき、初めてご契約をして頂いた方に適応されます。

ピコレーザーについて

ピコレーザーの治療は何回くらい受ければ効果を感じられますか。

肌状態によって個人差はありますが、通常ピコスポットの場合1~3回、トーニングの場合5~10回、フラクショナルの場合5~10回程で肌の改善が期待できます。

ダウンタイムはどのくらいでしょうか。

ピコスポット:1週間~10日程度カサブタが出来る場合があります。
ピコトーニング・ピコフラクショナル:施術直後は赤みや腫れが出ますが、24時間で治まる事がほとんどです。

施術当日にメイクは可能ですか。

ピコレーザー全てのメニューに関して施術当日からメイクはして頂けます。
メイク可能とはいえ、お肌は敏感な状態の為、大事な用事などなければ避けて頂いた方がお肌には優しいです。

施術後、当日の運動や飲酒は可能ですか。

照射後数日は過度な飲酒、ヨガ、岩盤浴、過度な運動など血行が良くなることはお控え頂いております。

ピコスポットでレーザーを照射した部分は、施術後にシールなどを貼って保護する必要はありますか。

ピコスポットの場合は施術後にシールを貼る必要はございません。

他のクリニックとの機械の違いはありますか。

エトワールでは薬事承認を取得したピコレーザーを採用しております。

日焼け予定がある場合、どのくらい間隔をあけて施術予約を取るのが良いでしょうか。

日焼けした肌にレーザーを照射すると火傷のリスクがある為、日焼け予定がある場合は前後2週間あけて施術予約をお取り頂くようお願い致します。

ダーマペンについて

ダーマペンの施術にダウンタイムはありますか?

ダーマペンは髪の毛よりも細い極細針で皮膚に非常に小さな穴をあけますが、穴自体は通常半日程度でふさがります。その後は、肌の赤みや腫れ、かゆみや内出血などを生じるケースがあります。それらの症状は2日ほどで落ち着きます。

ダーマペンの施術は痛いですか?

ダーマペンは髪の毛よりも細い極細針で皮膚に非常に小さな穴をあける施術ですので、施術中は髪の毛の先を頬に刺されているような感覚があります。また、穴が開いた部分に空気が触れてヒリヒリ感を感じるケースもあります。
お痛みが気になる場合には無料で表面麻酔を使用させていただきますのでご遠慮なくお申し出ください。

ダーマペンは何回受けたら効果を感じられますか?

肌状態によって個人差はありますが、3~6回程で効果をご実感いただけることが多いです。

日焼けをしていても施術を受けられますか?

カウンセリング時は日焼けをしていても問題ございません。
日焼けして炎症を起こしている肌に照射すると思わぬ副作用が出るリスクがあるため、日焼け予定がある場合は前後2週間あけて施術予約をお取り頂くようお願い致します。

施術後はメイクをしてもよいですか?

メイクは施術の翌日から可能です。また、治療後約12時間は洗顔やスキンケア、日焼け止めのご使用はお控え下さい。

施術後は運動や飲酒をしてもよいですか?

施術後数日は過度な飲酒、ヨガ、岩盤浴、過度な運動など血行が良くなることはお控え頂いております。

問い合わせフォームお電話でのお問い合わせ

無料カウンセリングはこちら