よくある質問

Q&A
 

クリニックについて

無料カウンセリング当日にピコレーザーの施術は受けられますか。

カウンセリング当日の施術は承っておりません。

ダウンタイムはどのくらいでしょうか。

ピコスポット:1週間~10日程度カサブタが出来る場合があります。
ピコトーニング・ピコフラクショナル:施術直後は赤みや腫れが出ますが、24時間で治まる事がほとんどです。

施術当日にメイクは可能ですか。

ピコレーザー全てのメニューに関して施術当日からメイクはして頂けます。
メイク可能とはいえ、お肌は敏感な状態の為、大事な用事などなければ避けて頂いた方がお肌には優しいです。

ピコレーザーの照射後、当日の運動や飲酒は可能ですか。

照射後数日は過度な飲酒、ヨガ、岩盤浴、過度な運動など血行が良くなることはお控え頂いております。

ピコレーザーの治療は何回くらい受ければ効果を感じられますか。

肌状態によって個人差はありますが、通常ピコスポットの場合1~3回、トーニングの場合5~10回、フラクショナルの場合5~10回程で肌の改善が期待できます。

他のクリニックとの機械の違いはありますか。

エトワールでは薬事承認を取得したピコレーザーを採用しております。

ピコレーザーの施術料金には、初診料や薬代は含まれていますか。

初診料や再診料は頂いておりません。
お薬の費用に関してはコース契約内容に含まれておりますのでご安心ください。
(各治療の初回特別料金1回のみのご契約・スポットのみご契約場合はお薬の費用を頂いております。)

日焼け予定がある場合、どのくらい間隔をあけて施術予約を取るのが良いでしょうか。

日焼けした肌にレーザーを照射すると火傷のリスクがある為、日焼け予定がある場合は前後2週間あけて施術予約をお取り頂くようお願い致します。

ピコスポットでレーザーを照射した部分は、施術後にシールなどを貼って保護する必要はありますか。

ピコスポットの場合は施術後にシールを貼る必要はございません。

初回限定料金が適応される条件はありますか。

無料カウンセリングを受けていただき、初めてピコレーザーのご契約をして頂いた方に適応されます。

男性も通院されるのでしょうか。

いいえ、当院では女性のプライバシー保護の観点から女性のみご契約いただけます。

問い合わせフォームお電話でのお問い合わせ

お問い合わせはこちら 無料カウンセリング予約