
マネージャー K.G
Profile2017年9月、レジーナクリニック渋谷院に入職。マネージャーを務めたのちエトワールレジーナクリニック美容マネージャーとして従事する。教育や指導のほか、エトワール事業の管轄を務める。
現在の業務内容を教えてください
カウンセリングの他、教育や指導・売り上げ管理・面接・面談などクリニック事業に関わること全てを管轄しております。
マネージャーになった経緯を教えてください
元々はレジーナクリニックでカウンセラーとして勤務しており、常にクリニック内が円滑に回るよう業務効率化を考えていました。エトワールレジーナクリニックの開院に伴い、美容マネージャーの打診があり、今までの経験を生かせると思い快諾いたしました。

マネージャーとして意識していることを教えてください
何よりスタッフを大切に思える存在でいたいと思っています。どうすれば働きやすい環境を作っていけるか、どうすればやりがいを増やせるかを常に考えております。そのために、日々意見をヒアリングし、丁寧なコミュニケーションを取るようにしています。良い意見は積極的に取り入れることで、スタッフ一人一人がエトワールレジーナクリニックを作っているんだと、やりがいを感じて欲しいと思っております。
エトワールレジーナクリニックの魅力はなんですか
魅力は大きく二つあります。一つ目は、スキルアップできる環境です。エトワールレジーナクリニックは美容皮膚科で必要な基礎知識の習得が可能です。悩みの根本から、治療の幅まで、多岐に渡って知識を深める事ができます。また、コンシェルジュやカウンセラー職位の中で、個性に合わせたキャリアアップに繋がる制度を設けております。得意な事を活かせる環境で、やりがいを増やしてほしいなと思います。
二つ目はスタッフです。エトワールレジーナクリニックのスタッフはプロ意識が高く、個性的で、向上心に満ち溢れている人が多く所属しています。一人一人がクリニックをもっと良くしたい!という想いを強く持っています。スタッフ一丸となり切磋琢磨しながら、”六つ星を目指す”という目標に向かって努力しています。習慣として、終礼の際GOODポイントを取り入れています。今日は〇〇が助けてくれた!ありがとう!とお互いが感謝を言葉にすることで、より連携が取りやすくなり、チームワークが日々強くなっていると思います。
六つ星のクリニックを目指す上で大切にしていることはなんですか
患者様に満足いただけるサービスの提供を心がけております。患者様の理想に近づけるため一人一人に合わせた施術をおこなっています。施術のみならず、患者様にとって居心地いい環境をつくれるようにおもてなしの強化もしております。おもてなしを強化することで、エトワールレジーナクリニックにまた行きたい、毎月通うのが楽しみといった想いに繋がるのではと思っております。そのために、患者様にできる事を考えご満足いただけるよう、常に努力をしております。

嬉しかったことを教えてください
誕生日当日、スタッフ全員から誕生日おめでとう!とムービーをもらった事です。あれは泣けました。笑
今後の目標を教えてください
エトワールレジーナクリニックを沢山の方に知ってもらいたいです。そして、より多くの方が通院しやすいクリニックになるように、クリニック数を増やすことも目標です。私一人では、目標達成は難しいので、信頼できるスタッフに更にキャリアアップしてもらい、みんなで新たなエトワールレジーナクリニックを作っていきたいです。