Interview

カウンセラーリーダーインタビュー

カウンセラーリーダー R.M

Profile

旅館・美容クリニックでのカウンセラー経験を積み、2020年6月エトワールレジーナクリニックに入職。2021年4月カウンセラーリーダーへ昇格。

現在の業務内容を教えてください

業務内容はカウンセリングやコースを終了した方へのクロージング対応がメインです。サポートとして受付業務も行います。

エトワールレジーナクリニックを選んだ理由はなんですか

選考を通して、実現性が高いクリニックだと感じました。実際に、エトワールレジーナクリニックは患者様に必要なことがあれば、すぐに行動に移せる環境です。希望が形になる場所だと感じております。

カウンセラーリーダーインタビュー

日々働くうえで大切にしていることを教えてください

患者様にとにかく寄り添うことを大切にしています。美容クリニックに対して、不安や敷居が高いと感じる方は多くいらっしゃいます。ただ、貴重な時間を割いてご来院いただいた患者様に、感謝の気持ちをもちエトワールレジーナクリニックで過ごす時間が有意義なものになるように心がけています。

エトワールレジーナクリニックの好きなところを教えてください

エトワールレジーナクリニックのホテルのような内装は、高級感を味わえる空間だと感じます。患者様からも「ここは他のクリニックとは違うね」とお声をいただくことが多いです。いい意味でクリニックらしくない、非日常感を味わえるところも好きです。

クリニックの雰囲気を教えてください

クリニックは和気藹々としています。美容が好きな方、旅行が好きな方、漫画・アニメが好きな方と‥個性豊かだと感じます!一人一人好きなことへの探究心が強く、よく情報交換をしています。

カウンセラーリーダーインタビュー

大変だったことを教えてください

接遇に正解はないので、それが大変でした。これまで、旅館や他の美容クリニックで勤務していた経験があるので接遇の知識は得ていたのですが、経験はあっても接遇は難しいと感じます。ただ、エトワールレジーナクリニックではマネージャーからマンツーマンでの指導があります。研修中は、より多くのことを取得できたとても貴重な時間でした。現在は研修で得たことを活かし、限られた時間の中でその方のベストや優先順位を見つけるようにしています。

今後の目標を教えてください

カウンセラー業務で培った経験を活かしながらスタッフが働きやすい環境を作っていきたいと思っています。マネージャーがとても尊敬できる方なので、ゆくゆくは私も尊敬されるようなマネージャーを目指したいです。ブライベートでは、出産や子育てなど、ライフバランスを充実させ両立していきたいなと思います。エトワールレジーナクリニックは、女性が働く現場だからこそ、とても理解ある環境が整っていると感じています。

1日の流れを教えてください

カウンセラーリーダー1日の流れ