Interview

チーフコンシェルジュインタビュー

チーフコンシェルジュ S.N

Profile

アパレル店員を経験し、2019年4月にレジーナクリニック表参道院に入職。2020年5月よりオープニングスタッフとして、エトワールレジーナクリニックに入職。

現在の業務内容を教えてください

患者様のご対応や、契約・予約調整がメインです。その他は、肌分析「VISIA」の撮影と経過観察も行なっております。以前は、看護師さん・カウンセラーさんが肌分析を対応してましたが最近はコンシェルジュも対応しています。エトワールレジーナクリニックに異動してからは肌分析をするために、研修で肌のことをしっかり学びました。

エトワールレジーナクリニックを選んだ理由はなんですか

当初は開院前のヘルプとして勤務していたのですが、理念やマネージャーの患者様に対する姿を見て、エトワールレジーナクリニックへの異動を決めました。レジーナクリニックに入職した時から、マネージャーの接遇スキルは群を抜いていて、今は近くで様々なことを吸収できて、とても勉強になります。

チーフコンシェルジュインタビュー

エトワールレジーナクリニックの好きなところを教えてください

常に一流に触れて、常に上を目指すところが好きです。「六つ星のクリニックに」という想いを持って勤務しているスタッフが多いので、良かったことを共有しあっております。また、一流や高級感というブランドイメージはしっかり残しつつ美容クリニックが初めての方でも通院しやすい価格設定のため、エトワールレジーナクリニックはたくさんの女性のキレイをサポートできる場所だと感じます。

Nさんが考える最高のホスピタリティとはなんですか

患者様が笑顔でお帰りいただくことが一番だと思っています。そのために、患者様の気持ちを先回りして読むことを心がけています。継続してご通院いただく方が多いので、患者様一人一人にしっかり寄り添える接遇を大切にしています。

嬉しかったことを教えてください

一度ご対応した患者様が、顔と名前を覚えててくれたことがとても嬉しかったです。いつも心がけていることが、患者様に伝わったのも嬉しかったですし、患者様との距離がより縮まったと感じた瞬間でした。

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大変だったことを教えてください

一人一人に寄り添った接遇をするには患者様を知る必要があります。例えば、なりたい肌を把握した上で的確なアドバイスをしたり、施術前に必ずパウダールームに行く方には、言われる前にご案内したりと、きめ細かい配慮が重要です。最初は苦労しましたが能動的に動けるようになった時はとても嬉しかったのを覚えています。

今後の目標を教えてください

美容治療の知識を更に身につけて患者様の悩みに寄り添える存在になりたいです。Nさんにお願いしたいと仰ってもらえるように、日々努力を忘れずに、女性のキレイをサポートしていきたいです。

1日の流れを教えてください

チーフコンシェルジュ1日の流れ